クリスマスプレゼントもう決めた?amazonギフト特集
野球

プロ野球見るならDAZN!パソコンでもテレビでも快適に見られるよ

野球シーズン真っ只中ですね!日ハムファンの原口ももよです。

ピッチャーの村田透選手が好きです。

最近、野球を見るためにDAZNを契約しました。契約して見たらすごく便利だったので紹介したいと思います!

DAZNって何?

正式名称は「DAZN for docomo」

 

月額1750円(docomoユーザーは980円)で国内外130以上、年間7,500試合以上のスポーツ映像が見放題になるんです。最初はちょっと高い気がしたんですが、最近ではこれだけの試合が見られるなら納得かな〜、と思うようになりました。

 

日本のプロ野球は、巨人の主催試合を覗く全11球団の主催試合を見ることができます。

f:id:momoyo-haraguchi:20180510185722j:plain

※巨人の主催試合は見られませんので注意!巨人戦を見る方法は後述します

 

リアルタイムのライブ中継だけじゃなくて、後から試合を見返せる見逃し配信もアリ。いちいち録画する必要もないので楽チンです。

 

f:id:momoyo-haraguchi:20180510190129j:plain

 

1試合リアルタイムで見てから、他球団の試合も後から楽しめる。贅沢…!

 

3〜5分ほどで試合をまとめたハイライト動画もあります。時間がない時もダイジェストで楽しめるのはありがたいです。流石に全試合見てる時間はなかなか取れないですし。

DAZNなら、こんなシーンも見逃しません。

ももよ
ももよ
マリーンズ名物謎の魚や…

NPBだけでなく、MLBも見ることができます。

海外で頑張っている大谷くんやマーくんなど、日本人選手にスポットを当てたハイライト特集が見られるのもDAZNのいいところ。

f:id:momoyo-haraguchi:20180510193713j:plain

 

また、野球以外のスポーツも見ることができるので、サッカーやテニスなど、いろんなスポーツが好きな人にもオススメです。

日本じゃなかなかお目にかかれないスポーツもたくさんあります。

f:id:momoyo-haraguchi:20180510192659j:plain

ももよ
ももよ
地上波じゃダーツなんて見られない!

パソコンでもスマホでも、そしてTVでも。

パソコンのブラウザで楽しむのはもちろん、スマートフォンアプリでも観ることができます。

 

iPhoneアプリの様子はこんな感じ!シーズン中、常に家にいるわけではないので、出先でもスポーツが楽しめるのは嬉しいですね。


f:id:momoyo-haraguchi:20180510190725j:plain:h500
テレビの大画面で楽しみたい場合も大丈夫。DAZNはテレビで見ることもできます。

 

DAZNに対応したテレビもありますが、わざわざ買い直すわけにもいかないですよね。そんな時は、Amazonが販売しているFire TV Stickを使うのがオススメ。今持っているご家庭のテレビでも楽しむことができるんです。


f:id:momoyo-haraguchi:20180510191546j:plain:w300

 

Fire TV stickを使えば、AmazonプライムビデオHuluなど様々なサービスを利用できるようになります。とても便利で魅力的な製品なので、DAZN視聴以外でもオススメです。

 

ももよ
ももよ
家ではテレビやパソコンで、外出先でもスマホで見られるって便利

DAZNは1ヶ月無料キャンペーン中です。気になったらお試ししてみてくださいね。

DAZN公式HP

巨人戦を見たいあなたへ

「いやいや巨人の主催試合見たいんだけど」って人も多いでしょう。残念ながらDAZNでは見られないんです。

 

ももよ
ももよ
大人の都合ってやつや…

 

そんなあなたにはHuluがおすすめ。ジャイアンツの試合をリアルタイム中継しています。

f:id:momoyo-haraguchi:20180510192039j:plain

Fire TV stickを使えばこちらもテレビで楽しめます!野球以外にも、映画やドラマを楽しめるのも嬉しいですね。



 

まだまだ続くプロ野球シーズン。とどまることを知らない西武打線、スーパールーキー清宮くん、気になることはてんこ盛り。

 

私はこれからもDAZNで楽しみたいと思います。おわり!

野球中継を見られるサービスをまとめました!

野球中継を楽しもう!プロ野球を配信しているサービスをまとめました