ブログ

「なるもも日記」は「”好き“の生き方」になりました。

ブログタイトルを変えました。

 

初めはナルコレプシーと睡眠を中心に書いてたブログでしたが、雑記ブログに路線変更したのでブログタイトルをなんとかしなくちゃ…と思ってました。

 

ただなかなか思いつかず、しばらくそのままだったんですよね。「ナルコレプシーももよの日記」から「なるもも日記」に短縮したりね。なるもも日記じゃ意味わかんないよなあ…と思いながらもしばらくそのままでした。

 

なのでこの度、思い切って「“好き”の生き方」というブログタイトルに変更しようと思います。

“好き”の生き方?

私はやりたい、と思ったらなんでもやってみる性格です。だから文化部出身でも自衛官になったり、パイロットを目指してみたり、大人になってからダンスをはじめたり、全く知識がないのにプログラミングの講座を受けてみたり。

 

割とポジティブな人間だと思います。好きなように生きているつもりでした。

 

でも最近、人から「生き急いでいる感じがする」と言われました。

 

私は好きなように生きてるつもりだったけど、側からみたら生き急いでるようにも見えるらしい。

 

言われてみればそんな気はしなくもない。何かしてないと落ち着かないってのも確かにある。だからあれこれやってるのかもしれない…。

 

自分は本当に好きなことをできているの?、最近そう感じるようになってきました。

 

じゃあもっと好きなように生きてみたいな、と思ったのですが、そもそも好きなように生きるってなんなのよ、とも考え始めてしまいまって。

 

いざ「何が好きなの?」と言われると言葉に詰まります。なんでもやってみたいけど、本当に自分がやりたいことはまだよくわからないからです。

 

答えはまだ見つからないけれど、このブログを書きながら「好きなように生きること」の意味を考えてみようかと思います。

  1. 好きに生きよう
  2. 好きを生きる
  3. 好きに生きてみる

ブログタイトルは色々考えてみたんだけど、考えれば考えるほど意味わからなくなってきちゃって(笑)

 

なんか語呂がいい気がするので、「“好き”の生き方」にしました。

 

日本語おかしい感じもするけど、まあブログタイトルなんてそんなもんでいいんじゃないですかね!考えてはいけません!!感じてください!!!

だからといって特に何も変わらない

ブログタイトルが変わっても中の人は原口ももよのままだし、こんなタイトルにしたって自己啓発的なものを書きまくる予定もありません。ずっと雑記ブログのままでしょう。

 

これからも楽しく続けていけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

ももよ。