美容

イヴサンローラン♡2018年の福袋をレポートするよ

こんばんは!原口ももよです。

今日はYSLのニューイヤーコフレを買った話をしようと思います。

YSLの福袋を買いました

私が唯一買う福袋

みなさん福袋って買いますか?私には去年から継続して買っているものが一つだけあります。

それはイヴ・サンローラン・ボーテの福袋!!!

NEW YEAR COFFRET – イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品

毎年1月1日にオンラインサイトで個数限定で販売されています。

初めて買ったのは去年の正月です。YSLは私が初めて買ったデパートコスメのブランドで、今でも思い入れがあります。でも高いので、頻繁には買えず。なんとか安く新品を手に入れる方法はないかしら?といつも思っていました。

そうしたら、友人が「YSLも毎年福袋やってるよ」と教えてくれたんです。それがきっかけで、去年から買いはじめました。

ちなみに去年(2017)はこんな感じ!

f:id:momoyo-haraguchi:20180108211816j:plain

ピンクの口紅は私に合いそうもなく、またマニキュアは好みの色でしたがあまり使わないため、速攻でメルカリに出品してしまいました。速攻で売れました。合わせて5000円くらいになったのかな?福袋自体が10000円だから、半分はお金取り返せてよかったです。買ってくれた人ありがとう。

デパコスの福袋って、買って失敗してもだいたい売れるからいいですよね!

アイシャドウパレットは手元に残して使ったのですが、タトゥーシールだけはどうしていいかわらかず今でも机の中にしまったままです。

f:id:momoyo-haraguchi:20180108213716p:plain

出典元:イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品

YSLのアイシャドウパレットは8000円くらいするから、これが入ってるだけでもお買い得感ありました(^^)

YSLニューイヤーコフレ2018の内容は?

1月1日に注文して、1月4日には発送メールが来ました。家に届いたのは1月5日です。YSLの対応の速さと、クロネコヤマトのスピードの速さにびっくり。ありがとうございます。

届いたコフレの内容がコチラ!

f:id:momoyo-haraguchi:20180108211913j:plain

内容としましては

  • ヴォリュプテ ティントインバームNO.3&NO.6(必ず入っています)
  • ルージュ ピュールクチュール コレクター 70
  • フォーエーバーライトクリエイターUV50 クリア(化粧下地)

の4点でした。

全部で19200円相当だそうです。これが1万円きっかり+送料で買えちゃうのはお得ですね〜。

ティントインバームの赤い方は欲しかったのでちょうどよかったです。早速ヘビロテしています。赤リップ大好き!!

でも口紅3つもいらないや…。

ティントインバーム2本はもともと入っていると決まっていたものなので仕方ないですが、去年みたいにアイメイク系のものが欲しかった。。。

でも化粧下地は評判がいいみたいです。生産終了品だけど(笑)やっぱり福袋って在庫処分なんですね。下地は@コスメで見る限り、評価は☆5以上でした。今使ってるのが終わったら使ってみようと思います。楽しみ。

大成功ではないけれど、来年もきっと買うでしょう

YSLの福袋、去年も今年も大成功という訳ではありません。

去年はいらないものは売っちゃったし、今年も口紅こんなにいらないからどうしようか悩んでるし。でも来年もきっと買います。それはYSLが好きだから。

YSLだけじゃないけれど、デパコスのパッケージって可愛いし、持ってるだけでテンション上がるんですよね。届くまではやっぱり期待でドキドキするし、開けた瞬間はその可愛さにときめきます。使うか使わないかは別として(笑)

YSLの福袋はオンラインで帰るから寒い中並ばなくていいし、だいたい毎年1万円なので、割と買いやすいと思います。(1万円以上のパックがある年もあります)

もし気になったら、来年チャレンジしてみてください♡

ももよ