“好き”の生き方

元女性自衛官の雑記になっちゃったブログ

Y!Mobileユーザーならかなりお得。yahooショッピングとYJカードを使ってみた

f:id:momoyo-haraguchi:20180329215608j:plain

今までお得な通販といえばAmazon楽天というイメージが強くて、その2社ばっかり使ってきました。


メインカードも楽天カードでした。「楽天カードはお得」というイメージが強いからです。

が、最近Y!Mobileにしたところ、どうもYMobileはyahoo!ショッピングとYJカードと相性がいいらしい、ということに気付き。


実際使ってみたら本当にお得だなあ、と思えたのでレポートしたいと思います。

Y!MobileユーザーがYahoo!ショッピングをお得に使える理由

Yahoo!ショッピングでは、100円の買い物につき1円のTポイントがつきます。これでも結構いい条件ですよね。


でも、Y!mobileユーザーだとそれだけでポイント5倍になり、enjoyパックに加入するだけでさらに5倍合計10倍になります。100円の買い物につき10円分のポイントがつくんですよ。


f:id:momoyo-haraguchi:20180329202200j:plain
引用元:Yahoo!ショッピング

こりゃすごいな〜と思ってたんですが、ワイジェイカードで支払いをするとさらに2倍上乗せだそう。合計12倍になるわけです。


100円につき12ポイントですよ。ザクザクたまる。


ちなみにLOHACOでもたまる。アスクルが提供している、主に日用品を取り扱った個人向け通販です。アスクルはyahooと提携しています。


f:id:momoyo-haraguchi:20180329213506j:plain:w500

yahoo!プレミアム会員特典とありますが、Y!Mobileユーザーは無料でYahoo!プレミアム会員になれます。なのでロハコでも最低5倍、YJカードと合わせて6倍、現在はイベント中でボーナスポイントがつくので最大10倍になる、というわけです。


こちらは私の楽天のポイント倍率。楽天も100円につき1ポイントつきますが、私は今の所4倍


f:id:momoyo-haraguchi:20180329202612j:plain:w300

楽天Mobileを契約したり、クレジットカードをグレードアップすればもっと条件はよくなるみたいですが、最近Y!Mobileにしたばかりなので変更する予定はなく。クレカも標準のままで十分だと思ってます。


なので、やっぱり私の場合はyahooショッピングとYJカードを合わせて使った方がお得なのでは…と思いました。


Yahoo!ショッピング自体も、今まで使ってこなかったけど結構お得なんですよね。楽天と商品の価格帯そんなに変わらないですし。yahooショッピングにも楽天にも同時に出店しているお店が多いので、そんなに価格差は気になりませんでした。


Yahoo!Japan カードとは?

yahooショッピングはYJカードを作ればさらにお得ということで、実際に作ってみました。


YJカードとは、ワイジェイカード株式会社が発行しているクレジットカードのこと。年会費は無料です。Tポイントカードと一体型で、これさえあればTカードは持ち歩かなくてもOK。今までTポイントカードに貯めたポイントもまとめることができるので安心です。


しかもTSUTAYAの会員登録が無料でできます。入会金も年会費もいりません。すげーよYJカード。


1枚借りたっきり、次借りるのは1年後だったりするので、年会費勿体無いな〜と思ってたんですよね。これなら安心して登録できます。


見た目も割とスタイリッシュです。こちらは私のYJカードです。


f:id:momoyo-haraguchi:20180329211555j:plain:w500

Tポイントマークがちょっと主張激しいけど、シンプルでいいんじゃないかな。黒か赤から選べるのも嬉しいところ。




入会でだれでも最大8,000円分のTポイントがもらえます。


私ももらったので、早速Yahooショッピングでアレコレ買いました!一番ありがたかったのはこれ買えたことですね。配線モール


f:id:momoyo-haraguchi:20180329204016j:plain:w600

なんでこんなもん買ってるかって?むき出しのLANケーブルが見苦しいです。壁這わせて目立ちづらくしたいと思ってます。


上の明細見ていただければわかると思うんですが、ポイントで買い物したのにさらにポイントが付いてます。これでまた買い物できるわけですね。お得のループ。


注意したいことがひとつあって、YJカードにしたからってY!Mobileの支払いが安くなったり、Tポイントをスマホ料金の支払いに当てたりはできません。


でも、その分ポイントはかなりたまりやすくなるので、うまく活用するといいんじゃないかと思います。溜まったポイントは日常のお買い物で使えますし。

yahooショッピングはパケットマイレージでさらにお得

Y!Mobileにはパケットマイレージというサービスがあります。


マイルという名称ではあるものの、飛行機に乗れるわけではありません。


Yahooのサービスを利用したり、Yahooショッピングやヤフオク、LOHACOなどで買い物をすると、マイルが溜まります。貯まったマイルのランクに応じてデータ容量の追加料金が無料になる、というもの。


f:id:momoyo-haraguchi:20180329205526p:plain:w300
引用元:Y!Mobileパケットマイレージ

プラチナ無敵じゃん・・・


でもどうやら300マイル以上貯めるのは結構難しいみたいなので、いいとこシルバーが限界かな。


マイルが発生するとこんな感じで通知をくれます。


f:id:momoyo-haraguchi:20180329210137j:plain:w300

詳しい発生条件はY!Mobileの公式HPを確認してくださいね。

Y!Mobileユーザーなら活用したほうがよさそう

・YahooショッピングはY!Mobileユーザー+YJカードでポイント12倍
・YJカードは年会費無料、登録で8,000ポイントもらえる
・YJカードだとTSUTAYAの登録が無料になる
・Yahooショッピングで買い物するとマイルが溜まってデータ追加料金が規定量無料になる


ということで、どちらも賢く使えばかなりお得になるのでは思います。




私はメインカードを楽天からYJカードに切り替えることにしました \(^o^)/


なぜか家の周りにファミマが3店舗あり、その他のコンビニは少し歩かないとないので、なおさらよかったのかなーと思います。Tポイントたまりやすい環境だし。


今までありがとう、楽天カード・・・


ということで、Y!MobileユーザーやこれからY!Mobileにしたい人の参考になれば嬉しいです。おしまい。