“好き”の生き方

元女性自衛官の雑記になっちゃったブログ

ブロガーさん大丈夫?medi8、サービス終了だってよ!

medi8からこんなメールが来てました。


_人人人人人人人人_
> サービス終了 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


昔ネトゲが好きだったので、サービス終了という言葉を聞くと悪い意味でドキドキします。

medi8って?

ASPA8!と名前が似ていると思いませんか?それもそのはず、medi8はA8の運営会社の子会社であるアドジャポンが運営しています。


medi8とは、広告が表示されるだけで収益が発生する広告配信サービスのこと。当然表示回数によって金額は変わって来ますが、Googleアドセンスと違ってクリックされなくてもいいんです。


使ってるブロガーさんも多いんじゃないでしょうか?


私はこのブログを始めた時に「アドセンスの審査が通るまで繋ぎで使うか…」と思って登録しました。


登録に審査がないので、初心者でも簡単だったんです。代わりに広告(ゾーン)を作るごとに審査が必要だったので、それはちょっと手間だったけど。


が、私がmedi8を実際に使うことはありませんでした。初めて広告を作ろうとした時、広告の審査が通らなかったんですよ。そのままmedi8の使用自体を諦めてしまい…


結局ブログを始めて1ヶ月もしないうちにアドセンスの審査に通っちゃったので、medi8は使わないままお蔵入りになってしまいました。


アドセンスと違って登録時に審査がなかったので、初心者にはいいな〜と思ってたんですけどね。なくなっちゃうのかあ。。。


たとえ使ってなくても、知ってるサービスが終了してしまうのはなんだって寂しい気持ちになりますね。私だけ?

代替え案

やっぱり、Googleアドセンスに挑戦するのが一番いいんじゃないかな〜と思います。忍者admaxなんかもあるけど、あれは単価が結構低いみたいで、モチベーション下がりそうだなって。


私はブログを始めてすぐにアドセンスの申請をしました。記事数にして10記事くらいだったかな。ブログ開設から1ヶ月以内には審査が終わって広告配信できるようになったので、意外とハードル低いんじゃないかと思います。


アドセンス通った時のことはこちらの記事にまとめているので、よかったら参考にしてくださいね。

www.zzz-momoyo.com


おしまい!