“好き”の生き方

元女性自衛官の雑記になっちゃったブログ

宅配クリーニングのリネットを使った感想、すごく便利だったよ!

f:id:momoyo-haraguchi:20180315214716j:plain

クリーニング屋に行くのがめんどくさすぎませんか!?私だけ!?

行くのが本当に億劫なので、宅配クリーニングを試してみることにしました。使ってみた結果、忙しい一人暮らしや主婦の方なら、時間節約のためにも宅配サービスを賢く使うのはアリだな、と思いました。

働き出すとスーツや会社の制服を着るようになりますよね。あれって家では洗濯できないものも多いし、かといってクリーニングに持って行くのも億劫


特に一人暮らしの社会人だと、クリーニング屋の営業時間内にお店に行くのが難しかったり。


私は駅前に住んでますが、一番近いクリーニング屋さんが駅の向こう側なんですよ。クリーニング出すような服って結構重みがあって、抱えて歩くの憂鬱なんですよね。


なので、私は宅配クリーニングを使ってみることにしました。






私が最近利用したのはリネット


スマホやパソコンから申し込めて、家まで取りに来てくれます。プレミアム会員に登録しておけば集荷用のダンボールも持って来てくれるので、自分でやることはほとんどなし。


終わったら家まで持って来てくれるので、家から一歩も出ずにクリーニングが完結します。忙しい一人暮らしや、主婦の方の救世主です。

リネットの何がいいのか

宅配で全て完結するので楽チン。それはもちろんなんですが、それ以外にも利点があります。

全品シミ抜き無料

リネット、なんと全商品無料でシミ抜きをしてくれます。私は白いコートをお願いしたのですが、出す前はシミだらけでした。飲み会のときに楽しくなってお酒こぼしてしまって…(おい)。


先日、また白いコートを汚し(おい)急遽近所のクリーニング屋に行く機会があったのですが、特殊シミ抜き加工とやらで別途料金がかかってしまいました。


リネットはし別料金も取られません。汚れの有無も念入りに点検してくれるので、「ここシミ抜きして」って事前にお願いする必要もなし。何もかもお任せでオッケー。

再仕上げ無料

宅配だから楽、シミ抜きもやってくれる、とは言っても納得いかない仕上がりだったら嫌ですよね。


でも、リネットなら万が一仕上がりに不満があった場合も安心です。届いてから1週間以内であれば、無料で再仕上げしてくれます。

何かトラブルがあったときも安心

やっぱり宅配だと相手方の顔が見えないので、不安になることもあるかもしれません。でも、万が一のときの賠償対応もあるので安心です。

万が一トラブルが発生した際は、クリーニング賠償問題協議会が定める賠償基準に準じて、補償をさせていただきます。
引用元:リネット品質7つの約束 | 宅配クリーニングのリネット

気になる料金は?

宅配だと高いんじゃない?と思われるかもしれないけれど、そんなことありませんでした!


私が初めて利用したときの明細がこちら。

f:id:momoyo-haraguchi:20180314000323p:plain:w600

・冬物コート2点
※うち1点デリケート素材。自分のものだけど知らなかった(笑)

・ワンピース1点

・セーター1点

・スカート1点


合計5点で6480円


ですが、初回限定クーポンで30%オフだったので、1944円引で4899円になりました!


料金設定としては店舗と対して変わらないか、リネットの方が多少割高か、ぐらいだと思います。

私の近所のクリーニング屋はコートが一着1500円。リネットだと1900円。比較するとリネットの方が400円高いですが、私が利用していたクリーニング屋だとシミ抜きが別途500円なんですよね。


合算したら2000円、これでリネットのほうが100円安いことになります。


シミ抜きなんか毎回しないかもしれないけど、もしシミが付いていても無料でやってくれることを考えたら、リネットの方がお得で便利な気がします。


ちなみに領収書もちゃんと出してくれました。クレジットカード払いの場合、会員ページから領収証の確認ができるので、必要に応じて自分でプリントアウトしましょう。


f:id:momoyo-haraguchi:20180314175756j:plain:w500

ただし、領収証の表示は一回きりなので注意。当然再発行もできません。

使って感じた(微)デメリット

やっぱり宅配なので、自分がいる時にしか受け取れない。


すごい当たり前だけど、社会人の一人暮らしだとなかなか受け取れなかったり。私はクリーニングをお願いしてから突然残業続きになり、受取に1週間かかってしまったことがあります。受取日に家に帰ったら不在届けが入っていました。。。


いくら2日で届くとはいえ、その2日後に自分が受け取れる余裕があるのか、事前にチェックしておいたほうがいいかも。宅配業者の方にも何回も来てもらうのは申し訳ないですしね。

プレミアム会員がお得です

リネットを継続して使うなら、プレミアム会員が圧倒的にお得です。


f:id:momoyo-haraguchi:20180314175046p:plain:w600
引用元:クリーニングは宅配で手間いらず!リネット

表を見てわかると思うのですが、プレミアム会員なら3000円から送料無料になるし、お届け日も2日後から設定できます。


ポイントも貯まるし、面倒なダンボールの準備もやってくれるので安心です。


プレミアム会員は初月無料で体験できるので、気になる方はまずお試ししてみたらいいんじゃないかな〜と思います。

リネットの詳細はこちらから




本当に便利なので、クリーニングに悩まされていたら使ってみてください!