“好き”の生き方

元女性自衛官の雑記になっちゃったブログ

関東にようこそ。ルマンドアイスを食べてみた。

2016年の夏から地域限定で発売されていたルマンドアイス。


2018年2月12日、ついに関東一都六県でも発売となりましたー!!ヤッターーー!!!


ずっと食べてみたいなあ、とは思っていたのですが、関東で発売になったのは知りませんでした。会社帰りにスーパーに寄ったら売ってた。


最後の一個だったんです。こりゃ運命だわ。

ルマンドアイスを買ってきたよ。


パッケージの見た目はこの記事の冒頭に貼ったもの。まんまルマンドです。


こちらが裏面。



ルマンドアイスはラクトアイスやアイスミルクではなく、ちゃんとしたアイスクリームです。200円以上したのでちょっと高いな…と思ったけど、アイスクリームなら納得。ただ、頻繁に食べるのは厳しいかもしれませんね。


袋から出してみました。4つに割れるようになっていて、それぞれにルマンドが一本ずつ入っています。モナカにはブルボンと印字されていました。



割ってみたよ。うまく割れなかった。



中にはルマンドが本当にそのまんま入っています。

食べてみた感想


モナカが柔らかめでした。ルマンドがサクサクな分かしら?パリパリしたモナカが好きなので、少しイメージが違ったかも。味は美味しかったです。ただ、中身のルマンドがボロボロこぼれて食べづらかったかな(笑)これは普通のお菓子の方のルマンド食べても同じですね。


私、普通のお菓子の方が好きかもしれません。これはもう好みの問題だと思いますが、わざわざアイスと一緒に食べなくてもいいかな〜と思ってしまいました。


少し高いけれど、話のタネにはなると思います。見かけたらぜひ食べてみてください。