“好き”の生き方

元女性自衛官の雑記になっちゃったブログ

仮想通貨はじめました

f:id:momoyo-haraguchi:20180124122350j:plain

今更感はあるのですが仮想通貨始めました。
取引所の登録から実際に買うまで、一通りやってみたのでレポートしてみたいと思います。

仮想通貨はじめました

仮想通貨の存在を知ったのは結構前

一年くらい前には知ってました。周りにやってる人がいたからです。


f:id:momoyo-haraguchi:20180124121954j:plain:h400


勉強してみます、と言っておいってめんどくさがって勉強しませんでした。結果乗り遅れた感じです。何事もやってみなきゃだめだね〜本当に。

取引所に登録してみた

私が登録したのはZaifBitFlyerです。


登録してみたのは良いものの、登録希望者殺到で本人確認に時間がかかるため、すぐには始められません。


例えばZaif。私が申し込みしたのは1月8日ですが、本人確認が終わったのは9日後の1月17日でした。


終わったタイミングで住所確認用に書留を送ってくれるのですが、それを受け取るまで2、3日かかるので、少なくとも10日以上はかかると思っておいたほうがいいです。


私はハガキ待ってる間に暴落がありました。1月16日のあれです。


暴落のタイミングで買いたかったのに、買えないの切なかったなぁ…。


jp.cointelegraph.com


ちなみに、こんな感じでハガキが来ます。


f:id:momoyo-haraguchi:20180124123439j:plain


左はZaif、右はBitFlyerです。どっちもハガキが可愛い。


ハガキが来るまで時間がかかるので、その間に取引所への入金用に銀行口座を開設するといいと思います。


f:id:momoyo-haraguchi:20180124125529j:plain


私が開設したのは住信SBIネット銀行。ZaifやBitFlyerへの入金は無料みたいです。


ただ、私はSBIのカードが来る前にZaifのハガキが来てしまい、いてもたってもいられずコンビニ入金しちゃいました。


もちろん手数料払いました。

f:id:momoyo-haraguchi:20180124130209j:plain

1回486円、2回に分けて入金したので972円。手数料、バカにならないよ〜!!

実際に買ってみたよ

私が買ったのはネムとモナ。とりあえず自分が興味を持ったコインだけを、自分の負担にならない程度に買ってみることにしました。

ただ、余ったJYPで少しだけPEPEとZAIFトークンも買いました。PEPEを買ったのは、カエルがものすごく好きだからです(笑)
買った時9円くらいだったんだよね。

f:id:momoyo-haraguchi:20180124123901p:plain

全てZaifで買いました。ビットフライヤーはまだ使っていません。


まだ売ったことはありません。当分売るつもりはなく、たまにチャートを眺める程度にしようと思っています。だって神経すり減るんだもん…。


今回買った仮想通貨が今後どうなっていくかはわからないですが、とりあえず趣味の範囲でのんびり続けていきたいと思います。